ふでれん!

Read Article

出会いと別れの季節ですね…。

出会いと別れの季節ですね…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝もこんなに降りやがって!コノ!

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日も積もったなー!やりますか〜💧💧 pic.twitter.com/RSLVs1Us7e / Twitter”

今日も積もったなー!やりますか〜💧💧 pic.twitter.com/RSLVs1Us7e


コロナよりも雪にうんざり…。

昨日の手形教室は元気いっぱい!

久々に混みましたねー!

部活がまだ休みだからかな?大勢が習字に来てくれました。

dav

それでも稽古中はわりあい静かで…。

なんだか気持ちが落ち着かないときは黙って筆を持つのがいいんですよ。

大人も子どもも。

ただマネして書くだけの習字がね、

余計な雑念を払うんですよ。

近頃の子どもたちを見てるとなんだか元気がない子も少なくなくて。

dav


ま、私の気のせいかも。

ptr

やっぱりこのコロナの先行き不透明な感じがストレスなのかなーなんて。

コロナにかかるのはこの際仕方がないんですよ。

もしかかっても、

カラッといきませんか?

「あー、コロナねー、オッケー!ゆっくり休んで治してねー!」

って。これでいいじゃん。なんですか今のこの感じ。

いつまでやってんの??

だから学校も隠すなっての。

学校でコロナを隠せば、子どもたちには、

コロナ=悪いこと

って刷り込まれるよ?

周りの大人よ、いいの?それで??

大人がどっしり構えていないと子どもが不安になりますよ。

出会いと別れの季節。

「せんせー、わたし引っ越すので…」

という子が…(3人も!)。

嗚呼、出会いと別れの季節…。

小6のお姉ちゃんが何か書いてるぞ?とみんな興味津々。

cof


ギャラリーができてます。

cof


この子、6年生&引っ越しなので、今は好きなものを書かせています。これは行書ね。

向こうでも伸び伸びやるんだよ。習字にこだわらなくてもいいんだよ。

向こうに行けば新しい出会いもある。

まとめ。

dav


さて。今日も手形教室です。

ハッピーバレンタイン。

コロナなんか気にせずに参りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top