ふでれん!

Read Article

本日、いよいよ最終日!!

本日、いよいよ最終日!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

昨日は桜教室がお稽古ラスト、

今日は手形教室のお稽古がラスト。

今日は混みそうだ…(汗)。

桜教室ラスト。

ということで昨日、桜教室ラスト稽古!

dav


書き初めも、

みんなだいたいうまくまとまってきましたねー。

dav


「最後だよー」と声を掛けるとみんな黙々と書く。

これまで書いてきたものと比べてみて、

追い越すものを書く子もいれば、

追い越せなかった子もいるけれど、

それはそれで良いんです。

こういう積み重ねが後から効いてくるんです。

1枚or2枚の清書候補は子どもたちに渡してあるので、

あとは好きなほうを選んで、

出品券を貼り、

冬休み明けに

学校へ提出してください。

まだ学校に出さないんだよ!

まとめ。

来ましたわー。

dav


小6長男の中学校への入学案内。

ひゃー。

そして制服の販売。

dav


一式買うと、

男子は53,000円、

女子は7万弱かかる(一覧の単純計算ね)。

ひゃー!!

これにワイシャツ数枚とか買い足すんでしょ。

少し前に「制服が高い」っていうニュースが出ましたね。秋田も似たような値段でした。

東奥日報(青森) on Twitter: “中学女子の制服代5万円超、青森市「全国一高い」 https://t.co/9rxLEQWb62 / Twitter”

中学女子の制服代5万円超、青森市「全国一高い」 https://t.co/9rxLEQWb62


制服廃止にならんかなぁ。

高い&すぐ身長変わるからという理由で新1年生はみんなダボダボの制服を着るんだよ。これも何かおかしくないか?

まあ制服があると毎日服を選ばなくても良いというメリットはある。楽ちん。

でもワイシャツの形してたらどこのメーカーでも良い、とか

スラックスの形してたらどこのメーカーでも良いとか、

もうちょっと融通効かないのかな。

スーツ風のパジャマがあるんだから、

制服っぽいジャージとか開発してほしい。

軽くて動きやすくてそれなりにフォーマルな感じの。オリンピックの開会式で選手が着てるようなやつ(やっぱり高くなったりして)。

いや同じ値段なら断然そっちのほうが良いと思う。いっそユニクロが作ってくれ…。

わたしら親世代の頃(昭和)から何も変わってないもんね。

さて。

本日、最終日。今日の手形教室は混みそうです。

しょうじ書道教室でした!

Return Top