ふでれん!

Read Article

わが家の“もう中”さん、中学校へ行く。

わが家の“もう中”さん、中学校へ行く。


↑小4くらいじゃないかな、とのこと。汎山、物持ちがいいねぇ。

なかなかうまいんじゃねーの??

あ、私の過去作です…(照)。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

今日の天気はなんなんでしょうか???

ものすごい強風。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今朝はなんですかね?天気が…。不気味…💧散歩にも出ず。 pic.twitter.com/t12UAukBbX / Twitter”

今朝はなんですかね?天気が…。不気味…💧散歩にも出ず。 pic.twitter.com/t12UAukBbX


風の強い日は不用意に出歩くなって死んだジーさんの遺言なので(嘘)、

今朝は散歩にも行ってません。台風レベルじゃないの?これ。

わが家の通信環境。

昨日は自宅に2つの業者さんが入りいろいろ工事をしてくれました。

1つはインターネットの引き込みの大元の場所を変える工事。

もう1つはテレビのアンテナ線を部屋に追加する工事。

どちらも順調に工事は進み、完了し、トラブルなく通信状態も復帰。

通信が元に戻ると、

上りも下りも早くなったような…。

体感ですけどね。ちゃんと速度測ったりすればいいんでしょうけどね…。根が大ざっぱなもんで。ストレスなく使えればよし。

これで家族の誰が、家のどこからでもバリバリ通信してくれるはず。

この先リモート授業やったりリモート検定(←そんなんあるの?!)したり、使う機会が増えるかもしれない。

っていうかそういう用途ならどんどん使ってくれよ…息子たち…。

例えば3Dプリンターにハマって海外のコミュニティから設計図引っ張ってきたりとか…しても良いんだぞ…。しないか。

Wi-Fiってゲームだけじゃないんだぞキミタチ。

月曜日の稽古。

なんとも忙しかった月曜日。

dav

dav

そういえば昨日の夕方から天気は崩れだしていたね。

dav

dav

そろそろ書き初め手本だなぁ…。

まとめ。

今日はうちの“もう中学生”こと小6長男が中学校へ「体験入学」をする日。

いってらっしゃい。もう中さん。

うーん。早いよな。焦るわー。

「部屋をこんなふうにして、こう変えてみよう」などと妻に話していると、

「…うん。分かったけど…

2月ね!2月にやろう!!」

と肩透かしを食らう。

2月じゃ遅くないかい??

卒業の頃はそれなりに忙しいだろうに。

二段ベッドもまだ移動してないし、勉強机も置いてない。

“子ども部屋”の配置がいまだ完成していないんですよ、わが家。

ここに中学の教科書やら制服やら体育着やら部活のものやら入るのかと思うと…(汗)。

たいていさ、奥さんのほうが「あれしよう、これしよう」って言ってさ、

ダンナさんが渋々「しょうがねーなー」って重い腰を上げるのに。うちはまるで逆。

たしかに、まだ半年あるけどねー。年度末なんて大人だって忙しいでしょー。

うちの母ちゃんにはまいったねー。

まあ、物置き部屋の片付け含め…、

勝手に進めよ…(汗)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top