ふでれん!

Read Article

今日は第5週目で学習発表会の日。

今日は第5週目で学習発表会の日。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

本日は、第5週目でお稽古はお休みになっております。

よろしくお願いします。

ハロウィン。

先日、小3の女の子から手作りお菓子をもらいました。

とても完成されていたので驚いていたら、

小3女子のお母さんの手作りでした(笑)。

器用な方っているんですよねー。

手作りレベルではない美味しさでした。ごちそう様でした。

小2の課題。

11月課題にて、

小2が「足音」って書くんですけどね。難しいんですわ。

小4くらいが書いてもいいような難易度。

dav


dav


うーん、どうしようか…と悩み…。

この前小3に練習させた、

「口(くち)の練習」を小2にもやらせてみようかな、と考えています。

あんまり難しい課題にしないでよねー。

まとめ。

ということで。

昨日今日と第5週目でお休み。わたしは片付けを頑張っています。

現在の進捗状況は、

布団の収納と格闘しているところ。どうするかなぁ。

12月号の準備を始めないといけないし、年末も近いし、早くケリをつけたい…(汗)。

今日は広面小は学習発表会。

長男次男も登校していきました。

今年の学習発表会は保護者は1名のみ参加という規制が。わたしはお留守番。

長男は小1の学習発表会のときにステージ中央で主役を張りましたが…。

あれが彼のピークだったな…(笑)。

違う違う。そうじゃなくて。

あれからもう5年が経っているなんて…と風呂で泣きそうになりました(笑)。

次男もいるし、感傷に浸っているヒマは無いんですが、

これから中学校体験入学や制服のサイズ合わせなどのイベントがあるかと思うと…(汗)。

感傷にも浸りたくなるし、なんだか落ち着きません。

ということで。時は金なり。

しょうじ書道教室でした!

Return Top