ふでれん!

Read Article

空いた時間は有効に使おうね。

空いた時間は有効に使おうね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

昨夜は急な連絡が入りバタバタ。

コロナも落ち着いてきたなーと思っていたら長男次男が通う小学校から陽性者が出たとかで急遽3日間の休校。

その他にも2校が休校。

対応に追われた先生方、お疲れさまです。

まあ仕方ないよね。いまやインフルエンザみたいなもんだ。

お稽古は通常通りやりますが、コロナ休校になっている学校の人はご遠慮下さい。

テニス素人もお手伝い。

昨日午前中はテニス練習。

この土日に時々参加しているテニス練習は「テニス協会」が主催している、

単発の、誰でも自由に参加できる練習(有料)なので、

メンバーもコーチもどんな人が集まるか当日まで分からない。

昨日の日曜日はコーチ役の大人も少なかったようで…。

うちの妻が急遽コーチ助手として参加していた(笑)。

ウケるー。

うちの奥さん、テニス未経験なんですよ笑(長男次男のために練習はしてるけど)。

貴重な経験させてもらいました。

まとめ。

ついに身近なところでコロナが出ましたわー。

休校となった3校は駅東地区。

まあ、これだけ広がってるんだからいつどこで出てもおかしくないと思っていたけど。

それでもそれでも「1人」とかなのでちょっと騒ぎすぎーとも思ったり。

そろそろインフルエンザと同じ扱いですかね。

空いた時間を利用して自分の作品など。

こうしたり。

こうしたり(※注・別の1枚)。

何が違うんだ笑。

こうやってほぼ変わらない作品を数十枚も書いて優劣を判断する書道は、

どこかやっぱり狂気を含んでいるのかもしれない(笑)。

どんなに同じようなものが並んでも、それでも少しでも良いものを書きたいっていうのが人の心でありまして。

今日も書くのであります。

しょうじ書道教室でした!

Return Top