ふでれん!

Read Article

時間を無駄なく使った、充実した1日でした。

時間を無駄なく使った、充実した1日でした。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

昨日、祝日の1日。

祝日の午前中。妻はお仕事へ。

男チームは家庭学習と明日の学校の準備。

私は少しの仕事。

昼前には完了して、

家の前で息子たちと軽くテニス練習をしたりして身体を動かす。

午前中は天気が良かったよねー。

午後。

お昼に妻が仕事を終えて帰宅。

雨が降ってくる。天気予報ドンピシャの短時間の大雨。

風が強くなってくる。

長男次男は日課のゲームをやり、

妻は早めの夕飯の支度。

私は買い物(食材)へ行き、

ひと通り終わると4人で公民館の体育館へ卓球をしに。

cof

15時過ぎに切り上げて家に戻る。雨は上がっていて蒸し暑かった。

長男次男の夕飯を祖父母に任せ、

私ら夫婦で近場へジャスト1時間の釣行。

波もあるし風も強かった。

これが釣れた。

わずか1時間で

・アジ×8
・シマダイ×8
・サバ×4

の20匹が釣れた。上出来。
あっという間にあたりが暗くなり終了。

まとめ。

1日いっぱい何かをしていた充実したお休みでした。

sdr


このシマダイ。イシダイの幼魚ですが、

別名が「サンバソウ」っていうんですって。

秋田でも通じる異名かな?

小さくても味が良いので煮付けにします。

今日は金曜日。

また週末です。

なんだか得した気分ですねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top