ふでれん!

Read Article

書きたい人は納得いくまで、いくらでも。

書きたい人は納得いくまで、いくらでも。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m

久しぶりのお稽古。

始まりました。いつも通りのお稽古です。

sdr


今週は夏休み期間中の最後の1週間なので、

「市民憲章」を仕上げます。

dav


子どもたちに夏休みの宿題のことを聞くと、

「だいたいできたよー」とのこと。

dav


中には、

「もう全部終わった!」

というツワモノも…。

最近の子たちはしっかりしてますなー。

私たち世代だと、夏休み明けても宿題が残ってる友達とかいましたけどね。

何枚でも書く!

うちの教室は昔ながらの教室なので、

練習する時間は特に決まっておらず。

書きたい人はいつまでも書いている、というシステム。

昨日も小5女子が市民憲章の出来に納得いかず…、

dav


何度も何度も書いていました。

dav


こういうふうに、

根性がある負けず嫌いな子は好きですねー(笑)。

私もとことん付き合います。

この子は結局、2時間くらい書いていました。

まとめ。

習字って、

「あと何枚か書いたらもっと良いのができる気がする!」

っていう中毒性がないですか?

そんな面白さもあるんです。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “満足度が高いとのことで。ありがたいことですm(_ _)mhttps://t.co/yhXArVJs7B / Twitter”

満足度が高いとのことで。ありがたいことですm(_ _)mhttps://t.co/yhXArVJs7B


「満足度の高い習い事」というアンケート結果のようで、ありがたいことです。

・時間の制限
・人数の制限
・全員をまんべんなく

と、なかなか自分の理想通りに思う存分な指導できませんが、

大手企業と違い「練習時間は1時間」ときっちり決まっているわけでもありません。

そこは個人教室の強みも活かし指導を頑張りたいと思います。

しょうじ書道教室でした!

Return Top