ふでれん!

Read Article

暑くて暑くて…。それでも少し動いたほうが良いみたい。

暑くて暑くて…。それでも少し動いたほうが良いみたい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑すぎて暑すぎて、何がなんだかもう…。

暑さに負けそう…。

これだけ暑いと食欲も無くなるし、

喉越しの良いものを食べたくなりますね。

そうなると、お昼はそうめん食べてデザートにヨーグルト、で簡単に済ませたりして。

あぁ、こうやって夏バテになっていくのかなーと自分の身が心配になります…。

アイスを食べて、アイスコーヒーを飲んで、

なんてばかりやっているとお腹の調子もイマイチだし。

思い切って身体を動かしたほうがまだ調子が良くなるかな、と用事のついでに八郎潟の体育館へ。

昨日は曇り空で風もあったのでそこまで暑くなく身体を動かせた。

長男も昨日の疲れから家ではだるそうにしていたけど、

少し身体を動かしたおかげでスッキリしたみたい。

疲れていても少しは動いたほうが疲れが取れるんだよねー。

これで温泉でも行けば最高だったな。

まとめ。

夕方に、妻と2人でまた釣りへ。

昨日はさっぱり釣れなかったのでリベンジ。

アタリがポコポコあって楽しかった。

が、どれもミニサイズ。

コチやらヒイラギはリリースしてきました。

夕方の1時間半くらいでキス22匹。

ちっさいのばかり。

小さいキスは油で揚げるしかない感じだけど、

この暑さで揚げ物は…とさっと煮付けにしたら美味しかったです。

天気予報では、

火曜日がメチャ暑くて、

月末に天気が崩れるようで傘マーク…。

子どもたちは夏休み。

大人たちはまた月曜日。お盆休みまでもう少し。

また頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top