ふでれん!

Read Article

オリンピックだけど台風も近づいているようで。

オリンピックだけど台風も近づいているようで。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は土曜日。朝7時からお稽古です。

4連休中だけど…

今日はどのくらい来るかなー。

オリンピックはじまりました。

始まりましたね、オリンピック。開会式などはほとんど見ていませんが。

日本はタイミングが悪かったというか、運がなかったというか…。

ゴタゴタがありすぎて、これはもう呪われているんじゃないかと。

東京五輪「トラブル年表」 競技場問題に盗作騒動、失言&辞任も続々…迷走だらけの8年を振り返る

並んでいるトピックに懐かしさすら感じる…(笑)。

日本人の気質が原因なのか、

昭和な方々の

“変わらないことが善なのだ精神”

のせいなのか。

そして開催中には台風が…。


「台風8号」発生へ 来週 本州などに接近の恐れ 動向に警戒

本当に運が悪い日本…。

「運が悪い」で片付けられないほど日本特有の根深い原因があるのかもしれないけど。

金曜日、手形教室。

昨日の手形教室は10人ほど。

のんびりでした。

dav


この夏も書かなければいけない課題が多くて、

誰が、どの課題を、どのくらい書いたか、

みたいなチェックをしています。

6割くらいの人が8月課題と昇段試験を書き始めていたので、

まずまずのペース。

dav


重要度でいくと、

8月課題<昇段試験<市民憲章 なので、的を絞って練習したいです。 頑張りましょう。

まとめ。

7月ももう少しで終わりますね。

ぼちぼち市民憲章の書き込み量を増やしたいかな。

昇段試験は「基本ができているか」が見られますのでそこまで難しくありませんよ。

市民憲章を頑張りましょう。

dav


(外旭川小は授業中に市民憲章を書いて、もう終わったんだって…もっと練習させてよ…汗)

台風が近づいているようですが、

秋田の天気予報を見る限りではしばらく天気は良いようです。

この土日は海にいきたいなー。海で癒やされたい…(お疲れ)。

磯遊びとかもいいよねー。

気をつけて遊んでね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top