ふでれん!

Read Article

席書会、中3課題が分からないなー…。

席書会、中3課題が分からないなー…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ここ3日ほど朝散歩に行けず…。

うーん。もやもや。

席書会の情報。

今年はいつになくバタバタですねー、席書会。

dav


・附属小、附属中、
→席書会はなさげ。これはいつも通り。

・旭川小、
→やるかどうかここ数日中に決める。
コロナ前、旭川小は毎年実施してたよね。

・外旭川小、飯島南小、
→やるけど開催日未定。

・東小
→7月7日。早っ。

dav


広面小、桜小などは7月12日の週にやる説が濃厚。13日や14日。

コロナで去年は中止になったからかな??足並みが揃わない各学校…。

中1課題。


中1課題は「文武両道」。行書です。

「武」の字がキモですね。

中2課題。

dav



中2課題は「天地清新」。

「天地」を魅力的に書きたい。

中3課題。

いまだ情報なし!(泣)

情報お待ちしております。m(_ _)m

※どうやら中学校はテスト期間っぽいんだよね。

中総体→テスト→席書会→夏休み、

とハードスケジュール。そりゃ習字にも来れないか…(汗)

まとめ。

dav


席書会の半紙手本は、

中3をのぞいて書き上がりました。

今日は条幅手本を書きます。

市民憲章の手本はあと2学年分。

sdr

子どもによっては夏休み中の1ヶ月はずーっと習字に来れない(おばあちゃんちで過ごすなど。)人もいるので、

席書会、市民憲章、と今のうちに体裁を整えて提出できるぐらいにしてあげたい。

練習期間が短いので、

来れる人はいろんな教室に出没してください。

30分でも書けば違ってくるので。

先生も頑張るのでみんなも頑張ってねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top