ふでれん!

Read Article

2021年の席書大会はもうすぐ!!急げ!

2021年の席書大会はもうすぐ!!急げ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

席書大会の練習を大急ぎでやらないといけないようで…。

ちょっと計算が狂いましたねー。

広面小は7月13日。

学校から届いたお手紙を見ると広面小の席書大会は7月13日㈫。

3週間後なのであります。


どこの学校も夏休みの1週間前に席書大会が実施されるとすると、

7月12日㈪の週ってことになる(予想)。

そして来週、

・6月29日㈫
・6月30日㈬

ここが第5週目で稽古お休み。

次の稽古は、

・7月6日㈫
・7月7日㈬

火曜日と水曜日の人たちはたった1回しか練習できない、ということに。

水曜日・桜教室の人たちはまだ分からないけど(桜小の情報がまだ入ってこない)。

うーむ。

他の小中学校の開催日を聞かないとなんとも言えないのですが、

少なくても火曜日・広面小の子どもたちは、

7月6日㈫の1回のみ。。。

どうしよっかなー。

まとめ。

dav

ということで緊急事態宣言を発動することとして、

今日から、

「席書大会の練習」をする人は

「月に4回」の稽古回数を一時的に解除します。

何回でもOK。

広面教室の人なら土曜日や水曜・夜も来て練習してください。

なんなら他の曜日でもかまいません。

おそらく他の小中学校の人も似たような状況になると思うので、

今日から席書大会終了まで、

「何回でもOK!」

ってことにします。

中学生の課題が分からないなぁ…(汗)
2017年席書大会!

席書大会の課題は毎年けっこう変わるんじゃなかったかなー。

小3「火山」、小4「天空」は毎年同じなんだけど…。

小1小2の硬筆課題は教科書から。

私は手本を書くのみであります…。

しょうじ書道教室でした!

Return Top