ふでれん!

Read Article

急な黒雲、雷。これからはゲリラ豪雨にも気をつけようね。

急な黒雲、雷。これからはゲリラ豪雨にも気をつけようね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日も暑くなりそうで…。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日も暑くなりそう! pic.twitter.com/JkDUY8avi3 / Twitter”

今日も暑くなりそう! pic.twitter.com/JkDUY8avi3


随分と良い天気だなぁー!オイ!(イヤミ)

ニハチはもう少し書けるみたい。

「すぐに締切だわよー」といわれていた作品提出。

よくよく聞くと今月中に書き上げて印を押せば間に合うみたい。

なんだ、まだ時間があるじゃないか。うまく担がれたなー。

ってこのギリギリ体質が織り込み済みだったんだろうて。

もう少し書くか。

昨日の桜教室。

昨日の秋田市、

急な黒雲が発生し、突然の雷。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “え??晴れてるのに雷が鳴ってる…。向こうから黒雲が…?? pic.twitter.com/kP9TQdQn4o / Twitter”

え??晴れてるのに雷が鳴ってる…。向こうから黒雲が…?? pic.twitter.com/kP9TQdQn4o


おかしな天気でしたよね。これが夏。

少し怖かったよね…。外で活動する部活が中止になった運動部もあったんだってさー。

昨日はあまり混雑せず。

dav


ちょうど良い感じに。

人も少なかったですね。

dav


のーんびり。

のんびり7月課題。

dav


7月課題も2週くらいで、市民憲章の練習しようかね。

7月には“毛筆昇段試験”もあるんだよね。

dav


旺文社コンクールもチャレンジしたいし。

sdr


旺文社は全学年でやってみる???

dav


初参加メールをして登録してもらったよ。「塾番号」ももらいました。

sdr

忙しい夏になりそうです。

まとめ。

sdr


そうか、夏だからこの課題なのか。

急な黒雲は夏の天気には珍しくないようで、

変な形の雲が発生していたりするときは要注意。

昨日は雷が鳴るだけで雨こそ降らなかったものの、

ゲリラ豪雨と同じ現象なんだそうですよ、急な黒雲。

忘れた頃にやってくる災害。気をつけましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top