ふでれん!

Read Article

“中間反抗期”っていうんだって。

“中間反抗期”っていうんだって。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝の秋田市は曇りですね-。

おだやかっちゃあおだやかで良いです。

次男と散歩を1時間。

昨日は小6長男が友達と遊びに行き、

小3次男はお家で留守番。

「おとうさんと釣り行くかー?」

と誘うも「絶対行かない!!」と不機嫌。

「中間反抗期」っていうらしい。
意外と大変な子どもの「中間反抗期」の対処法

公園で遊ぼう→「やだ!」
デパート行こう→「行かない!」
自転車乗ってコンビニ行こう→「やだ!」

と、まあこんな調子(笑)。

普段だったらもう放っておいて、おじいちゃんおばあちゃんに預けて私ら夫婦で釣りに行ってしまうのですが(ひどい親だw)、

連続で次男を放っておいて釣りに行くのものなー・・・。

言うこと聞かないからって放っておくのも、なんか違うような・・・。

やきもちなのか、甘えなのか、わがままなのか、きまぐれなのか。次男はテレビの前から動かない。

このあと結局、町内の公園になんとか連れだしそこから散歩→ポケモンGO、という流れで、

次男にスマホを貸して1時間ほどポケモンGOをさせて。

妻はその間、小6長男の修学旅行の支度をしていましたとさ。

そんな日曜日でした。

まとめ。

dav


毎朝30分の散歩をしていても、

昨日の1時間のポケモンGOはきつかった・・・(笑)。この老体・・・。

ちなみにわたし、ポケモンGOに詳しくないんですが、

たくさんポケモンを捕まえてトレーナーのレベルを上げる、でいいんですかね?

トレーナーのレベルが上がると、より強いポケモンがゲットできて、

バトルで勝てるようになっていく・・・?みたいな流れかな。

持ち物の拡張とポケモンの拡張ぐらいは課金しておけばいいのかなあ・・・。いまいち分からんなー。

難しい時期の次男はこのまま見守るとして、

おたがいストレス無く付き合いたいと思います(笑)。

叱ってどうなるもんでもないしなあ。別に悪いことをしているわけでもないし。

子育ては難しいですなあ。みなさん。

しょうじ書道教室でした!

ズガガーン!と衝撃的な展開な16巻。


理系ボーイズに育てたいからそろえようかな。

Return Top