ふでれん!

Read Article

ご卒業おめでとうございます!!

ご卒業おめでとうございます!!

↓うちの県知事。

JavaScript is not available.

佐竹のりひさ 自宅で「#のりひさクッキング」(スタッフ)。 https://t.co/e24osKCy8B pic.twitter.com/cIzlD0sRSy


4月アタマに知事選なんですけどね。ほんとなにやってんでしょね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はわが母校広面小学校の卒業式。

ご卒業おめでとうございます。

そして高校受験の合格発表日も今日でした!(間違えてました)

今日は少し寒い!今朝は雪もチラつき…。なんだか落ち着かない。

清書ウィーク火曜日。

昨日はやや騒がしく。

清書なんだかなんなんだか。

でも子どもたちもたくさん来たので忙しかったですね。

この日は新小2の女の子が体験レッスンに来てくれまして。

こちらの女の子が左利きなんだけど上手いんだよねー。

硬筆は利き手の左で上手に書いたし、

そして毛筆は利き手ではない右で書くんだけど、

右手で大筆も小筆も器用にこなすんだよね。

とても上手な子でした。

↓この子じゃないですよ。この子は新小5。

当教室は、

硬筆(鉛筆)と毛筆の両方を教えています。

新学年の準備にお習字をどうぞ!

まとめ。

今日は広小や東小が卒業式。

6年生たちは卒業して春休み。

春休みは中学1年生の勉強するのかな?

漢字練習なら誰の手も借りなくても自分ひとりで進められるから、

漢字勉強くらいは予習しておいたほうがいいかもね!

漢検なら漢検5級が小6程度、漢検4級だと中学在学程度になります。

漢検のテキストは勉強しやすいのでおすすめです。

漢字と英単語は覚えるしかないからね。やっておいて損はないよね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top