ふでれん!

Read Article

春休みを前にして。

春休みを前にして。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜日の稽古も繁盛しました。

高学年女子の集中力。

土曜日はけっこう子どもたちが来たものの、

清書だったこともあり、

サクサクと添削も進みあまり混雑せず。

いい感じにバラけて落ち着いた雰囲気でした。

後半、高学年女子と中学生女子が4~5人ほど残ったのですが、

黙々と書く姿が頼もしく。

子どもたちが頼もしく見えるということは、それだけ成長しているということで。

月日が経つのは早いものです。

まとめ。


・苦手な部分を繰り返す。

・自分で課題を見つける。

などなど、高学年になるにつれ少しずつできるようになってくれれば良いなと思います。

これからは、

どんな中高生に育っていってほしいか?というイメージをもって、

私も指導していきたいと思います。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年3月14日)880 Views
Return Top