ふでれん!

Read Article

いろんなお手本で練習していますよ!

いろんなお手本で練習していますよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はなんちゅー天気ですか、秋田市。

吹雪です〜。

新しいお手本、しずくちゃん練習、小さく書く練習。

新5年生は、

硬筆用紙がマス有り→マス無し、と高学年用紙に変わり、

半紙課題が2文字→4文字、と1枚に書く文字数が変わる。

いきなり4文字を書くのはちょっと大変なので簡単な文字を書かせて、

少しずつ慣れていく。

写真にて、

・手前右の手本が「小さい文字練習のための簡単な手本」で、

・手前左の手本が「新小5の課題」で、

・奥右の手本が「起筆の確かめ、しずくちゃん」の手本。

盛りだくさんですねー。

入会してまだ日が浅い新小6女子には小筆練習。

と、このようにその子に合わせて個別メニューもやっております。

とても練習しやすい書道教室ですよ(宣伝)。

まとめ。

ということで、

春ですし習い事はいかがですか。

一般の方、小学生中学生、高校生なども随時入会受付してますよ。

今日は晴れたり曇ったり、雪が降ったり。

コロコロ天気が変わりますがせっかくの休日なので有意義に。

しょうじ書道教室でした!

Return Top