ふでれん!

Read Article

子どもがやっても臨書は楽しい。

子どもがやっても臨書は楽しい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日はひどい天気でしたね。みなさまご無事でしょうか。

昨日、秋田市内の高校や附属小は休校になったそうで。

桜小も早上がりになったとかなんとか。

しかしわが地元の広面小は休校ならず・・・。

しかも広小、早上がりになるのかどうか分からないまま登校(朝10時を過ぎても決定しなかった(オイ))。

もうちょっとなんとかしてほしいなあ。

遅くても当日の早朝までには連絡してほしいですよ、広小。

運動会の中止の連絡だってもう少し早いよなー。なー。

人数少なめのお稽古。

ということで昨日のお稽古。

なぜみんなでカメラ目線・・・(笑)。

やはりこの天気のせいでお休みする子が多く、

来た子どもは少なめでした。それでもなんだか騒がしかったな。

ひとあし早く来た小6女子。

もうすぐ卒業だねえ・・・。

と行書を書かせてみる。蘭亭です。

余裕があればなんでも好きなモノを書かせたい。

まとめ。

やはり臨書は楽しいなー、と再確認。


臨書は法帖を見て書く形臨も大事ですが、

上の先生方の臨書を真似するとより分かりやすいです。

巨人の肩の上に乗るわけです。


王鐸とか書くと楽しいぜー。

気楽にやろう、臨書。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年2月16日)510 Views
Return Top