ふでれん!

Read Article

テーブルとスツールを買いました。

テーブルとスツールを買いました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

なにもしていない土日。

うーん。なんというか。

「のんびりしていた」

といえば聞こえがいいのかな。親子ともども家の中でウダウダしていましたね、この土日は。

何をしていたんだっけ?そうそう、妻が八郎潟の実家に用事があって、ひとりで出掛けたんだ。

男チームは別行動ということでメンズ3人は家にいたんだな。

小2次男の宿題が、

「小さいころの思い出エピソードに写真を添える」という例のやつで、

長男のときもやったけど、これがなかなか大変で。

写真を探して、エピソードを思い出して、次男が調査シートに書き込んでいく。

これがまあまあ大変な作業でして。

なんならエピソードには少しフィクションも入れたりして(笑)。

困ったことに、

「次男は長男に比べて現像した写真が格段に少なくなる問題」もあったりして「思い出エピソードはあるけど写真が無いから、このネタはボツ」とかになってしまう。

途中、嫌気が差した次男がテレビに離脱したりして、時間のかかる宿題でした。

そんなこんなで日曜日が丸々つぶれてしまった感じになったんだよね。

まあ朝から妻が出掛けたので、車も無いし家にいるしかなかったんだけど。

東京インテリア。

息子たちの学習机を用意していない、というわが家。私がしびれをきらしてもうポチってしまおうかと思っていた矢先。

このだらけていた日曜夕方に東京インテリアに学習机を見にいく機会をゲットした。妻が実家から15時過ぎに帰ってきたのだ(予定よりちょっと早め)。


とてもお手頃なテーブルとスツールを手に入れた。

テーブル8,800円、スツール1,800円。

学習机に比べたら価格が4分の1。

1階の教室スペースに置いて大人の生徒さん用のテーブル&スツールにした。ひとまずここで勉強もすればいい。

本格的な勉強机は今後導入してもいいし、もしかしたら導入しなくてもいいかもしれない。

予定ではこういうちゃんとしたものを2セット買おうとしていた。学習机38,000円。

学習机用イス14,000円。机&イス×2セット=104,000円。

お手頃テーブル&スツール×2セット=21,200円。

これだけ価格差があるのだから問題は耐久性なんだけど、そもそも書道教室の生徒さん用のものなので、

そこはまあいいのかな。

正座がつらい、足が痛い、という方も習字ができますようテーブルをご用意しております。大人の方もぜひ習字をどうぞ。

好評ならもう2セット買っても良いなあ。

まとめ。

今日は18日ですね。

あと2~3日で新しい本(2月号)が届くので、準備&準備です。

このジグソーパズルは、

このように完成しました。

かわいい絵柄。購入は秋田市泉(旭川地区)「のはらむら」さんでした。

直線的な絵柄なので大人にとっては簡単でした。子どもたちは楽しんでいましたよ。500ピース。

外国製のものなので合う額がないよ・・・(汗)。

しょうじ書道教室でした!

これが近いサイズなんだけど・・・。これに入れたらいいのかなあ。

Return Top