ふでれん!

Read Article

のんびり高校生も書道をやってるよ!

のんびり高校生も書道をやってるよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

めっちゃ忙しいっす。この20日前後。

コロナで締切が早まったのがまだ続いているんです。東京本部の審査のスケジュールなのでどうにもならぬ。ふー。

仕方なし。

20日に最新号が到着して、お渡しの準備をして、学生部の清書1枚を決めて、段級を直して、出品券を貼って、発送する。

これを22日までにやらなきゃいけないってこんなん無理やんけー。と、少々愚痴らせてもらいました。

ええ今朝も早起き仕事です。散歩も行けていないので身体も頭もシャッキリしません。

この数日で終わるのでいいんですけどね。あと少し。

11月号スタート。

硬筆強化月間ですわ。11月。

私はあまり机に座らず、生徒のテーブルをうろうろ。持ち方・姿勢をチェックする。

持ち方と姿勢は思いのほか影響が大きいんです。直ればとても効果があるんだけど・・・。まあ・・・ね(笑)。

それでもどんどんチェックして直します。

持ち方ー!この子まだ入ったばかり。気長にやろう。

11月~12月はこんな感じでやろうかな。

あ、でもな。。。もしかしたら“書き初め”が入ってくるのか?コロナの影響で読めませんが、例年ならそろそろお知らせが・・・。

高校生は頑張っている…のか?

たまに高校生が書きに来ます。

月3回(一般部は月に3回が標準)全部来れるときもあるし、

月に1回のときもある。いいじゃない気分転換で。臨機応変な月謝体制にしておきましたので。

ブログのネタに写真を撮りながら、

「ブログでこの写真見て、他にも高校生が入会すればいいよねー」

なんて話していたら、

「えーちょっと困るー。この貸し切り状態がいいんじゃーん」

と。なるほどねー。

いえ。高校生もじゃんじゃん募集中です。習字好き高校生のみなさん、この子たちののんびりモードを破壊しに来てください。

遊びに来てんじゃないってのまったく。


書けばうまいんですよ。小学生のときに私が仕込みましたから。

これを披露する場がない・・・。競書はさせていますが。

「したっけさー、あれがさー」
「まじウケんだけどー!やばーい!」
「それなー!www-!」

とかもう普通に女子高生で目がくらむ。キミらこないだまでランドセルしょってたやん。

まとめ。

ってなわけでもう少しバタバタです。

お稽古は普段通りです。

わたしだけがバタついています!ガンバリマス!

しょうじ書道教室でした!

Return Top