ふでれん!

Read Article

ケーキ屋さんのかき氷を食べたくなり。

ケーキ屋さんのかき氷を食べたくなり。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑いですねー(汗)。

関西以南のみなさまにとっては気の抜けない週末と思いますが…。

ここ秋田…。メチャ快晴。

そして暑い…。滝のような汗。

というわけで近所で評判の、ケーキ屋さんのかき氷を食べてきました。

ラトリエグーテ


ケーキ屋さんの名前は

ラトリエグーテ

うちの広面教室のほど近く。

ケーキも美味しいですよー。

長男はミックスベリー+クリーム、

次男はストロベリー+クリーム+ミルク、

そして私は…

ほうじ茶!

映えるわー。

抹茶と悩んでほうじ茶。さてどんな味なのでしょう。

ちなみにかき氷はどれも500円。お手頃。

最近の凝ったかき氷は1000円とかするので500円はリーズナブルに感じます。

トッピング1つで+100円。ということで私が500円、長男が600円、次男が700円。なかなかだなおい。

“さっぱり食べたい”のがウリのかき氷にクリームやらミルクやら追加するだなんて未熟者め、息子たちよ…修行が足りぬ後悔するなよ…フフフ…(アヤシい)。

まとめ。

とまあ、3人ともぺろりと平らげて満足して帰ってきたんですけどね!

ほうじ茶もお茶の香りが立っていておいしかった。高級ほうじ茶っていう感じ。

お店の軒先のベンチで頂いたのですが、外があまりの暑さで、持っているかき氷がどんどん溶けるという。

他のお客さんも続々と来る。商売繁盛ですねー。

今日は熱中症に気をつけて過ごしましょうね。あつつ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top