ふでれん!

Read Article

いくつになっても、勉強なのです。

いくつになっても、勉強なのです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

見慣れないショートメールが届きました。

宅配便のドライバーさんかな?と思ったけどリンクアドレスの“duckdns.org”が怪しい。

大手なら“kuronekoyamato”とか“sagawa”とかだろう。

念の為、“duckdns.org”でググッたら、

やはりクリック詐欺でしたとさ。危ない危ない。

毎月の課題は、私にもある。

指導者である私だってまだまだヒヨッコ。東京の師匠に付いているので毎月の課題を書かなければいけません。

しかしお盆休みにまるっと休んでしまって忘れていた(コラ)。

でも休み前に書いた気がするんだが。

木偏の縦線が曲がっているし、月のバランスもイマイチ。

雰囲気の違う作品。落款が残念だが書き直す気力無し。今日の朝5時の作品。

一般部の生徒に手本として同じものを書いていたりするのでもう書いた気になっていたのかもしれない。

掴みどころのない木簡。臨書も足りないしこれも仕方なし。

自戒を込めてここに晒す。

まとめ。

今日の土曜日のお稽古。

ぐちゃぁ〜。

そして、

ズバーン!なんと30人オーバー。

朝7時から昼12時まで5時間しゃべりっぱなし。

昼食食べて片付け終わると14時半だから6.5時間の労働時間。漁師さんみたいな生活だな。

さらに朝5時から自分の作品書いてたからしっかり8.5時間労働。

あ、労働じゃないか(笑)。

私のような室内労働でも塩タブ舐めると疲労度が全然違うような気がするんですけど、気のせいですか?

午後3時〜4時の今くらいの時間帯が眠くなって動けない。

ふー寄る年波ですなー。塩タブ舐めて休養する!

しょうじ書道教室でした!

Return Top