ふでれん!

Read Article

さて月曜日だ!切り替えていくよー!!

さて月曜日だ!切り替えていくよー!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

熊本の大雨にて甚大な被害に見舞われている皆さま、犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、被災地が一日も早く日常を取り戻せるようお祈り申し上げます。

論理的に考えられる人は貴重。

小池百合子さんが再選されましたね。

東京都に限らず、コロナ騒ぎで候補者選びの大切さは若者たちにも身に滲みたと思いたい。

今後、秋田の選挙のときには

「データに強い人」「数字に強い人」に投票したい!と思いましたよワタクシ。

合理的で論理的な判断を優先する人がいいなぁ。

選挙活動でその“人と為り”がどれだけ分かるかは不明ですが…(汗)。

コムツカシイ話は分からないし私ら一般市民には判断できないんだから、数字に強い人が出てこないかなーと熱望する。

賢い人が政治をやってほしい。最新の論文とか読み込んで理論武装していたらマジ惚れる。

まあ候補者本人が全てを理解している必要はないのかもしれないが。秘書とか参謀とかが。ね。

それでも票を取らなきゃ選挙に勝てないんだからそこはやはり感情に訴える作戦が有利なわけか。

あーもう投票じゃなくてテストにしてくれ笑。

釣りに行ったけど丸ボウズ。

小魚がワラワラ泳いでいた。

男鹿の海に行った日曜日。

海風が気持ちよかった。釣れなくてもリラックスできる。けして負け惜しみじゃない。結果、釣れなかったわけだけども。

私は息子と一緒に穴釣りパトロール。

奥さんは一生懸命キス釣りをしていた。

このガラス製のお猪口が私の釣果。砂浜で拾った。もはや釣ってもいない(笑)。

まとめ。

さて。来月号の手本書きが続きます。

いろいろこしらえて分かりやすい書きやすい手本を用意したいと思います。

毛筆メインになりそうな8月の課題たち。

ひとつひとつじっくりと仕上げていこう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top