ふでれん!

Read Article

ひらがなをのんびりと書いてみる。

ひらがなをのんびりと書いてみる。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

日本語の文章の半分は“ひらがな”。

“ひらがな”が上手になれば日本語の文章の半分はうまく書けるってこと!

ひらがなの投稿。

もうお昼!早い!

No Title

うん。揃えるのがムズいよね。何枚も書いたわー。 #これがわたしのあいうえお https://t.co/iNwlwTI2pi

「#これがわたしのあいうえお」

というハッシュタグがTwitterで回っていたので乗っかってみたのですが…

まさかの“ら行”抜き!(笑)

はじめは書写に近いカタチで書いて。

それから書き直したり。

少し一般向けに書いてみたり。

遊んでいたらこんな時間になりましたとさ。

こうやってただひらがなが並んでいると、

曲がったり詰まったりするもので。

なかなか難儀です。

まとめ。

“ひらがな練習”から入ると心理的ハードルが低いですよ。オススメです。

ひらがながうまく書ければ、日本語の文章の半分はうまくなったようなもんですからね。

こんな雨の日には、

ひらがなだけを、のんびりと書くのがいいかもしれません。

書いたら見せてくださいね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top