ふでれん!

Read Article

定番のパンを食べながらパン屋の絵本を読む。

定番のパンを食べながらパン屋の絵本を読む。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

「家事ヤロウ!!!」で紹介されていたやつをやってみました。

食べた感想は…うん。

まあ、普段から“チーズ蒸しパン”を食べている私のような人からすれば、特別新たに報告するようなことはないのかな。

おいしいよ。

「あー!このパン昔よく食べてたー!」

みたいな方はこの食べ方をすると何かを思い出すかも。オススメします。

切れ目を入れてトースターで焼き、バターを乗せるだけ。

こんどはチョコ味の蒸しパンでやってみよう。ホントは甘いもの好きじゃないんだけどー。

noteの有料記事を加筆した。

コロナなんかのこともあってしばらく放置していたnoteの有料記事を、

加筆などして内容をさらに充実させて再び公開しました。

以下note記事。

書道教室運営で重要な5つのポイント。〜安定飛行のために〜【ver2.0】

タイトルも少し変えました。

このコロナ禍の折、何かのお役に立てば何より。いいこと書いているので安売りはしません。むしろ値上げした。

どうぞよろしくお願いします。

これがなんと驚くことにちゃんと売れてるんだよね。売れた数はまだひと桁なんだけど。ありがとうございます。

また追記することがあれば順次追記し、ますます充実させていきます。

値上げ前に買った人ももちろん加筆した部分は読めます。

有料記事は現在もう一つ作成中。

パン屋の本。

カラスのやつではありません。

トレモスのパン屋 (くもんのおもしろ文学クラブ) (日本語) 単行本 – 1993/3/1
小倉 明 (著), 石倉 欣二 (イラスト)

評判が良かったからポチしました。有名な本なのかな?

人生で起こりうるであろう葛藤が、

ギュッと濃縮されて描かれております。傑作。

まとめ。

今日も大騒ぎのお稽古でした。

コロナ直前に新しく入ってきた子がいるので、みんなでアンパンパーティーしました。人気はチョコパン。

それでも全員に、手を取って書き方を指導できたかな。久しぶりだ。

やっぱり何かテーマを決めて、1週1週お稽古をしていこう。

カリキュラムの裏テーマみたいなイメージかな。どんなだ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top