ふでれん!

Read Article

コロナの影響でメガネまで変わりました。

コロナの影響でメガネまで変わりました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

筆で書いて指先の感覚を鍛えましょう!

巧緻性トレーニングに最適な書道をどうぞ!

トコヤとメガネ。

先日、朝イチに散髪をして、

ついでにメガネ屋さんにも行きました。

コロナのおかげ(在宅のため)でコンタクトレンズから遠ざかり、

すっかりメガネ男子(?)になってしまった私です。萌えますね(古)。

この先も年齢的にもおそらくずーっとメガネ男子改めメガネおじさんになるだろうということで、

メガネを新調しにイチノセキ桜店へ行きました。

「今のメガネ、買ったのは10年前だねー」と同級生のイチノセキ店長。

もう10年経つのかー!

日常生活はコンタクト。風呂に入ってコンタクト外す、みたいな生活を20年以上しておりました。

最近は乱視なのか加齢なのか見ているものがとても“にじむ”。

そしてコンタクトを1日付けていると午後にはゴロゴロ。

目は乾くしゴロゴロするし、夜は見えないし眩しいし。

そろそろコンタクトも止めないとなーと思っていた矢先にコロナ生活。

1ヶ月以上仕事に出ない。

エブリデイメガネ生活。うわー楽ちん。

となるともうコンタクトには戻れませんわね。という経緯でメガネ新調となりました。

店長さんに視力を測ってもらい、乱視の調整も細やかにやってもらいました。近視の度数よりも乱視の調整のほうが大きく狂っていた10年前のメガネ。

10年分かー。しみじみ。

レンズは少し良いグレードのものを選び、紫外線カット&うすーいブルー。着色はたったの15%なのでそんなに違和感は無いと思いますが、どうでしょうか。

あまりにも変だったら給付金で透明レンズバージョンのメガネをもう1本買おう(だから給付金をアテにするなと)。

良いレンズにして、色もほんの少し付けると格段に違うそうですよ。見やすさアップ。

おはようございます!気がつけば木にも緑が色付いて来ました。こんな日はイーズグリーン。本日も18時まで 明日は定休日となります。#

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

頭痛いとかもレンズが原因だったりすることもあるそうな。

まとめ。

メガネのご相談はイチノセキ桜店さんへ。

ちなみに小学生用メガネも、男子向け・女子向け、品揃えよく並んでおり、アフターサービスもばっちりです。

「書道教室のブログ見ましたー」

と店長に伝えると何か良いことが起こるかも(無茶振り)。同級生だから。

ちなみに先に行ったトコヤさんも同級生。

秋田市桜五叉路の床屋チャオ

こちらもよろしく。

新メガネの出来上がりは来週とのこと。楽しみだー。

メガネを注文してきたその日の桜教室、

当然古いメガネのままでの稽古。見慣れないメガネの私を見た小6女子がひとこと。

「あれ?せんせーメガネじゃん。そのカタチ似合わないからもっといいメガネにしたら?」

だって!(笑)恐るべし小6女子!(笑)10年経ってるだけで似合ってるし!

小6女子は見るところが違いますわー…。

おしゃれメガネ買ったもんね!見てろよー(何をだ)。

似合うかは分かりませんが来週からシャレオツメガネで登場ですよろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2020年5月29日)179 Views
Return Top