ふでれん!

Read Article

クラフトビールを持ち帰りしてみたよ。

クラフトビールを持ち帰りしてみたよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

学生部は、ただいまGW明け5月6日(水)まで休業中です。

ビアカフェあくらさんにて、ビールのテイクアウトを始めたとのことで買いに行きました。

ビールのテイクアウト開始します!(フードも近々) | 秋田の地ビール 秋田あくらビールへようこそ!

秋田あくらビールのテイクアウトの準備が整いましたので、ご案内申し上げます。 基本的にビアカフェあくらで対応いたしますが、昼間も工場スタッフが対応させていただきますので、お電話いただけると助かります。 ビール工場事務所 018-862-1841(9時〜17時・土日祝休み)ビアカフェあくら 018-864-0141(14時〜・日曜日休み) …


この話を聞いて「はて?入れ物はどうしよう?」となりました。

お店で用意するのかな?

こちらから持っていくのかな?

どんな入れ物?ペットボトルでいいの?

とイマイチ分からない。

ネットで調べてみると、

「グラウラー」なるものが存在するらしい。ビール量り売り用の持ち歩き容器。

今すぐこんなものは用意できないのでしばし家の中を物色。

すると。

“ソーダストリーム”に付属してきたボトル(大)。

大きいし冷蔵庫で場所取るもんで使ってなかったんだよね。もともと炭酸用だしこれでいこう。

買いに行ったのは木曜日。

買いに行く。

到着。

“closed”の札。あれ?FBではやってる予定なんだけど。

こんちはー。

ドアに鍵はかかっていない。事前に連絡すればよかったのかな?中にお店の人はいた。

あのービールの量り売りでー…

「はーいお待ちくださーい」

ビールを選んで、ボトルに注いでもらう。わーい。

どのくらいで飲みきるといいですかね?

「グラウラーでも4日くらいが限度なんですよね。なるべく早く飲んで下さい」

とのこと。冷蔵庫で2,3日は大丈夫なんだ。

100ml150円だったかな。

ソーダストリームのボトルには600ml入りました。990円ナリ。

そして昨日。

買ったときも冷えてましたけどね。しっかりひと晩冷やして昨日いただきました。

自宅で生ビールを飲める幸せ!これは贅沢ですねー。

サーバーから入れるわけじゃないから泡は普通の泡だけど満足満足!

1本600ml990円。生ビールにしたら安い。祭りの出店の生ビールだって300ml位で500円はする。

クラフトビールをそれ以下の値段でしかも自宅で飲める。

けど缶ビールに比べたら高いね。当たり前だけど。

うーん。でもまた飲みたいぞ。

そうだ!ひらめいた!ちゃんとグラウラーを買えばキャンプでも生ビール飲めるぞ、これ…。

しかしグラウラーって高いな・・・(汗)。

お店の人は快くソーダストリームのボトルに入れてくれたけど注ぎ口が小さくてやりにくそうだったよ・・・ごめん。

入れ物は“炭酸用”の入れ物にしよう!

GW中の巣ごもりにクラフトビールを自宅で楽しもう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top