ふでれん!

Read Article

子どもの健康は運動が第一!

子どもの健康は運動が第一!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。しょうじ書道教室です。

小学生を家で2週間見るってこれ、食費がかなり増大するのでは?!とビビっています…。

毎朝おにぎりを作る日々。

子どもは運動第一!

感染拡大を防ぐための今回の措置なんですが、

もともと健康な児童ですから引き続きその健康を保たなきゃいかんのです。

家で毎日息子たちを見ていますが、

なるべく散歩させるようにしています。

子どもの運動不足は大人以上に心身ともに影響があるようで、

散歩させなかった日と散歩に行った日では全然落ち着きが違います。

散歩しない日は、

家の中という甘えられる環境とも相まって、子どもの暗黒面が強く出てきます(笑)。乱暴になるしイライラしてるしムツけるし。

そして散歩した日は家の中でぎゃーぎゃーやってるものの比較的落ち着いているというか…。普通に表情が明るいです。

運動運動。大人もなー。

死亡者数を比べてみた。

家にいると暇ではないけど仕事も進まないので、思いついたように死亡者数を調べてみました。

・交通事故 3215人(年間)

・肺炎 約11万人(年間)

↑そのうちインフルエンザからの肺炎は年間3000人くらい

・お餅を喉につまらせる 1300人(年間)

ということでした。コロナでもコロナじゃなくても重症化すると亡くなりますし、

ボケーッと不注意で歩いていても年間3000人に入ってしまう恐れがあります。

餅は気をつけて食べましょう。

まとめ。

いやー散歩大事です。

今日は雨が降ったりやんだりですが、傘をさしてでも散歩へ行きました。

子どもの運動は第一に考えてあげましょう。

しょうじ書道教室でした。

Return Top