ふでれん!

Read Article

最初はゆるーく。調節しながら進めていこうっと。

最初はゆるーく。調節しながら進めていこうっと。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

さて一斉休校1日目でございます。

息子2人と朝の散歩も済ませましたよ。

ざっくりとしたスケジュール。

息子2人と家で過ごすことになり、ざっくりとスケジュールを組んでみました。

小学生男子2人を家の中で見るというのは至難の技でしょうね(汗)。ましてや監督役が父親という“身内”なのですからね。威厳なし(笑)。

小学生男子なんてのは外を駆け回りたい動物みたいなものだと思ってるので、

運動時間を確保したいなーと思いました。

小学生って普段どのくらい運動してるの?

小学生の日常から算出する(テキトー)と、

・登下校

・長休み

・体育

・スポーツクラブ

こんなところでしょうか。

ちなみに今朝の散歩は35分ほどでした。

これで登下校中の徒歩と同じということにする。

そしてリングフィットの時間を1日のうち2回設定。

これで長休みの分とする。

あとは体育やスポーツクラブで動かす分かー。どうするかなー。

まとめ。

身体を動かすと気分もさっぱりしますよね。精神衛生上これはとても大事だと思います。

健康な子どもを2週間家に閉じ込めるなんてちょっと無理。精神的にもよろしくないでしょ。

だからこれは不要不急の外出ではなく必要な外出なのです(笑)。いやホントに。

ちなみに私の「長年温めていたアイデア」というのは小中学校で習う漢字を、

私が毛筆・硬筆と手書きをし、データ化するというもの。

約2000字あるんですけどね。

なんに使うの?ってな話ですけど、あると便利そうだし。フリーにしてデータ置いといたら誰か使うかもしれないし。

文字書いて、カメラで撮って、パソコンに入れて、画像切り取って、とやっていく。

2000字を14日間で終わらせようとしたら1日140くらい書いて、さらに諸々の作業やらないといけないのでまあ無理なんです(笑)。

それでもやれるところまでやってみましょうかね。

あ、手本書かなきゃ。そうそうお稽古はないけど通常の仕事もあるんですよ、当然。

そして家には元気男子小学生2人…。

うん。

しょうじ書道教室でした!

Return Top