ふでれん!

Read Article

今日は秋田県書道連盟さんが取材に来るよ!!

今日は秋田県書道連盟さんが取材に来るよ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

明日、NHK秋田放送局「ニュースこまち」にて

私が取材を受けた「美文字のコツ」が放送される…はず!

明日18日、18:10です。

ニュースこまち

お楽しみに〜!!(恥ずかしいなぁ)

秋田県書道連盟様御一行。

秋田県書道連盟、という団体がありまして、

秋田県書道連盟公式ページ

なんという懐かしさ。いつの時代やねん!!

一周回っていつまでもこのままでいてほしい。これ狙ってんのかな?

さて。

どういう団体かというと、

2条 本会は秋田県における書道文化の向上及び振興を図るとともに、会員相互の親睦を図ることを目的とする。

簡単に言うと、

・秋田の書道文化を盛り上げるよ!

・盛り上げるために会員同士でいろいろやるよ!

という感じでよろしいかと。

秋田県内の書道イベントの半数以上は県書道連盟が手がけている…のかな?

例えば、

来年1月は行われませんが、毎年、県立武道館で開催している

「秋田県新春書初め席書大会」

「筆供養」

などがそれにあたります。

大勢じゃないとできないこともあるからね。いろいろ頑張ってほしいなー。

さて、何をしにくるのかなー??

そんな大きな団体が“町の習字のセンセー”をやってる我が教室の

いったい何を取材するのか?!

逆に興味湧くわー。ネタ不足かな?(怒られるからやめとけ)

うちは連盟の活動には普段あまり参加していない(だって忙しいもん)ので、

今日は惜しみなく協力してバッチリ取材してもらいます!

まとめ。

ということで先週に引き続き今週も取材となりました。

時間は15時ころということで子供の稽古を見に来るようです。

よーし!

書初め練習めっちゃやるぞー!

連盟の先生方をびっくりさせてやるんだー!!

みんな!はしゃぐんじゃないぞ!はしゃぐな…コラそこー!!!

っていうのが目に見えますね(汗)。

今、秋田県書道連盟公式ページ見たら訪問者数が累計14374人だったんだけど…、

当サイト“ふでれん!”は、

11月の1ヶ月で11123人だもんね!いえーい!勝ったー!(だから怒られるからやめとけって)

子供かアンタ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top