ふでれん!

Read Article

稽古がない!

稽古がない!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市の舘ひろしです(謎)。

今日の稽古もたくさん来ました。

おー今日もいっぱい来たなー。

実は、

広面教室学生部に限り、10月残りの稽古日がほとんど無くなってしまう事実が判明(後述)。

突然のデータ消失。

そしてブログの確認をしていると・・・あれ?

2つの記事でアイキャッチ画像が消えている。

PVも一度リセットされた模様。

何が起きたんだろう・・・。

最近wordpressの調子が、なーんか変なんだー。

特にスマホから更新する場合。

動きもおかしいし。だましだまし使っている。

長いことバージョンアップもしていないし、https化もしていないし。

まあいいや放っておこう(おい)。

稽古日が無い!

カレンダーを眺めていた。

広面教室の予定を確認していた。

本日19日(土)。

広面教室学生部は、火・水の夜・土。

今後の日程。

10月22日(火)→天皇式典のため急遽お休み。
10月23日(水)夜→もともと稽古無し。
10月26日(土)→稽古あり。ただし市内の各小学校で学習発表会が開催。
10月29日(火)→第5週目で稽古無し。
10月30日(水)夜→もともと稽古無し。
11月2日(土)→稽古あり。ただし広面小にて広小まつり。さきがけ展スタート。

ううむ。

稽古日が無い。

広小まつりの日は、朝7時に来れば習字やってからでも広小まつりに間に合うからね!みんな!

月に4回のお稽古。

一応、当教室では月に4回のお稽古を設定しているので、

みなさんには

「振替をどんどん使って、別教室でもいいからお稽古来てね!」

と言っている。

11月にまたいでもいいですよ、とも言っている。

それでも・・・ううむ。

さきがけチケットをお渡し。

そしてもう一つの問題が。

さきがけ展のチケットを11月2日(土)までに渡さないといけない。

次月の新しい本に挟んで渡そうと思っていたんだよね。

しかし広面教室学生部、10月の稽古日が無い!

特に火曜日が稽古日の人たち!どうしようか…。

なので今日慌てて渡せる人にチケットを渡した。

他の教室は大丈夫そうかな。たぶん。

11月4日(月)も休みじゃんかー(汗)。

まとめ。

とりあえずさきがけ展のチケットをなんとか届けたい。

さきがけ展(秋田書道展)の結果は、

11月1日(金)の魁新聞紙上で発表予定です!!

令和元年(2019)第82回 秋田書道展覧会

Art event in Akita, Japan by しょうじ書道教室 on Saturday, November 2 2019

新しい号の本に挟んでお渡しできればいいけど。

それができない人は・・・どうしよう。

うーん、これ、不可抗力ですよね?

うーん。うーん。

ちょっと考えますわ。

しょうじ書道教室でした!

※冒頭のばかしゃべ(秋田弁)は、舘ひろし主演映画「免許がない!」とかけたものでした。謹んでお詫び申し上げます。

Return Top