ふでれん!

Read Article

釣りか?!キャンプか?!3連休〜!

釣りか?!キャンプか?!3連休〜!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

ファミリーキャンプに行きました!

土曜日の稽古終わりに、お友達ファミリーとキャンプに行ってきましたー!

場所は井川の国花苑。

だーれも来ない名キャンプ場。

この日も私たちグループだけでした。

広くて静か。なーんにもない。

何もないのがいいというキャンプ場です。

誰も来ないので子どもも大騒ぎ。それを大人は注意しなくてもいいという気楽さ。

良いお肉もいただきました。

楽しすぎて写真なし。

かろうじて撮ったのは、

肉。

普段食べないような良い肉。

この、

木製の“お肉を美味しく見せるまな板”

って良いよねー!

ごちそうさまでした!

帰りは五城目に寄って。

五城目朝市にも寄ってきました。

警察のキャラクター、と思いきやか“だまこちゃん”。

キレイな風車!と思いきやペットボトルのリサイクル。別にいっか。

なぜかキムチに興味津々な息子たち。

まとめ。

五城目朝市の帰りにはみんなで小泉潟公園で遊びました。

子どもたちは子ども同士で遊びまくりなので親たちはゆっくり。

私も久しぶりにけん玉をたっぷり練習。

とめけん、飛行機、ふりけん、はなかなかの成功率に。

大皿→けん、や

県一周、灯台の練習も始めました。

公園のどんぐりはまだ緑色。

秋も深まってきましたね〜。

いい季節ですね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top