ふでれん!

Read Article

冬休み中のお稽古日にご注意を。

冬休み中のお稽古日にご注意を。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

師走ですね。

この忙しい師走にも新しい本が届きました。

またやることが増えた・・・(涙)。

いや、届かなきゃ困るけど。

冬休み中のお稽古日に注意。

昨日は桜教室のお稽古でした。
IMG_9996
水曜日のお稽古は昨日が最終日。あとはお楽しみ会を残すのみ。
IMG_9997_001
書き初めを書いて、清書候補を渡しました。
IMG_9998_001

学校へ書き初めを提出する人は要注意。

冬休みに入って、お正月が開けて、社中展をやって、

(月)(火)(水)(木)(金)(土)と、

どこの曜日も、お正月明けは、通常のお稽古日を1度やってから学校かなーと思っていたのですが・・・。

よくよくカレンダーと予定表を見比べてみると、

(月)と(火)のお稽古日が無い・・・。

何が困るって、学校へ提出する書き初め清書を書けるかなーというあたり。

来年1月の月曜日

来年1月の月曜日。

1月1日(月)・・・元日です。お稽古はお休みです。
1月8日(月)・・・祝日です。ここもお稽古はお休みです。
1月15日(月)・・・ここから学校。

・・・ということは、月曜日の人・・・

12月25日(月)、クリスマスが書き初めの清書!!

クリスマス~♪

来年1月の火曜日。

来年1月の火曜日。

1月2日(火)・・・2日です。お正月三が日。
1月9日(火)・・・社中展が終わった次の日。燃え尽きているのでお休みにしました。片付けがありますし。
1月16日(火)・・・学校。

火曜日メンバーは広面小が中心なのであまり関係ないのですが。
(広小は書友社の書き初めをやっていない)

その他の曜日。

他の曜日は大丈夫。1回はお稽古あります。

1月10日(水)
1月11日(木)
1月12日(金)
1月13日(土)

ここで学校へ提出する書き初めを仕上げましょう。

心配なので、今から清書候補を1枚渡しておりますが。

県立武道館に行く人は。

来年1月7日(日)、県立武道館で開催される「秋田県新春書初め席書大会」に参加予定の人は、この会場で書いた一番いい作品を学校用にしてもいいですね。

↓秋田県新春書初め席書大会
[blogcard url=”https://www.facebook.com/events/137442690302851/”]

・・・うまく表示されませんねー(汗)。

一番よく書けたものを学校へ、2番目によく書けたものを会場で出品してもいいでしょうね。

稽古日を確認してください。

IMG_9999_001
今年のお稽古もあとわずか!

学校へ書き初めを持って行く子は、

これからお渡しする1月の予定表と、1月のカレンダーを見比べてお稽古にきてください!

しょうじ書道教室でした!

Return Top