ふでれん!

Read Article

新しいお手本でスタート!

新しいお手本でスタート!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は風の強い1日でした。天気は良かったよね。晴れててね。

そして今日は一日中寒いままみたい……。

朝から寒い!

新しいお手本スタート!

とっとと(?)新しいお手本でスタートです。


お休みの人も多くて、いつもより少しだけ人数が少ないお稽古でした。

でも昨日は騒がしかったなあ。

新しいお手本で書く日はたいていみんな静かなんだけどね。

昇段試験も締切り、新しいお手本で練習。

6年生には新しいお手本のほか、卒業制作にも手を付けてもらって、

どんどん進めていきましょう。

頑張ろー。

まとめ。


わたくし、3月に東京旅行を計画しておりまして。

上野観光かなーと考えているのですが、

宿泊先がなかなか探せなくて難航しております。

駅周辺だと家族4人で10万円越えるんですから!

インバウンド需要らしいです。きゃー。

駅から少し離れたところで探しています……(涙)。誰か教えて。

上野で、博物館&美術館&動物園だな、なんて思っていたら……

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “明日じゃん……💦もう上野に行っても見れないんだ(T_T)(見たことないんだよね…) https://t.co/8LDaCXBtUa / Twitter”

明日じゃん……💦もう上野に行っても見れないんだ(T_T)(見たことないんだよね…) https://t.co/8LDaCXBtUa


上野動物園のシャンシャンが今日、中国に帰るという……(泣)。

あぁ、パンダさん見たかったなー。みなさんは見たことありますか?私はまだ無いんです……。

なんのこれしき。スカイツリーもあるし浅草寺もあるし江戸博物館もあるじゃないか。

……江戸博物館も休館かよ!!!

まあ、はとバスでもなんでもいいや。見るところはいくらでもあるでしょう。

問題は宿泊と新幹線で、どれだけ(¥が)かかるかっていうところ。ちーん。

もうすぐ春休み。

しょうじ書道教室でした!

Return Top