ふでれん!

Read Article

良い天気!春というか初夏?!

良い天気!春というか初夏?!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ああ、いい天気。

長男次男、久しぶりにテニス練習。ほぼ遊び。

新人たくさん!土曜日!

昨日の土曜日も忙しかった!

sdr

朝7:40に撮った1枚。

ここから怒涛の稽古が始まる…。

続々と来る子どもたち。

新人さん、また新人さん。

これにさらに、

各学年で“新しく習う漢字”もやらせたものだから、

もう、それはもう…笑(自業自得)。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日は32人!今週からデビュー、先週からデビュー、という子が数人いますのでしばらく大騒ぎです(笑)。そろそろキャパオーバーだなぁ…💧お疲れさまでした! pic.twitter.com/trydbY4B1U / Twitter”

今日は32人!今週からデビュー、先週からデビュー、という子が数人いますのでしばらく大騒ぎです(笑)。そろそろキャパオーバーだなぁ…💧お疲れさまでした! pic.twitter.com/trydbY4B1U


その後写真を撮るヒマもなく…。

ほんと土曜日はそろそろキャパオーバーかなー。

“新人さん”

が、

“同時に数人”

入会すると、

一気に慌ただしくなります。

先輩たち、よろしくねー。

まとめ。

この時期は手が足りないんよねー。

いまだけだと思うんですけど。

4月は身体測定やら検診やらなんやかんやでまともな授業はしないと思う(失礼だな)ので、

4月のうちに教科書をざざっと目を通しておきたいね。

小学生も中学生も。

漢字は国語の教科書についてるから「読めるように」だけでもしておくといいよ!

ほんといい天気!GWが立夏だから、

いまはもう春の終わり!晩春ですよ!

さて日曜日、何をしようかな?

しょうじ書道教室でした!

Return Top