ふでれん!

Read Article

良い天気はGWにきてほしい・・・。

良い天気はGWにきてほしい・・・。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “朝日ー!! pic.twitter.com/uv2aeAz2lb / Twitter”

朝日ー!! pic.twitter.com/uv2aeAz2lb


今日は良いお天気ですねー!

GW中の天気(予報)がイマイチなんだよなー・・・。つまんなーい。

グラウラー購入。

この週末にあくらビールのグラウラーを購入。

今までは容器を持ち込んで量り売りで生ビールを購入していましたが、

オリジナルグラウラーで買うと量り売りのビールも安くなるのです。

オトク-。
秋田あくらビール

秋田あくらビールオリジナルグラウラー第3弾

もう一本買ってキャンプに持っていきたい。

これでGWも捗りそう。なにが?

GW中はお稽古お休みです。

今週は、

26日㈪、
27日㈫、
28日㈬、

とやって、GWに突入です。

練習回数の足りない人は月をまたいでもかまいませんのでいつでも振替してくださいねー。業務連絡おわり。


私も読売展の作品作り。

コロナになってからというもの、制作意欲が湧かないよねー。

紙の色を変えて気分転換♪

良い紙だから高いんだよねー♪(涙)。

ボツになったらどうしよう・・・。

まとめ。

書道の道具はいろいろあって、

筆、墨、紙、その他モロモロ・・・。

どれも使ってみないと分からないし、

使わないと経験値がたまらないし(羊毛長峰とかなー)、

たくさん使わないと使いこなすこともできないんで、

とりあえず手を出すことにしています(財布と相談)。

だからこれは経費なんです(笑)。

※ちなみに自営業の“経費”はサラリーマンのそれとは似て非なるモノです(笑)。

あとで領収書もらわないとなあ。

半紙もお試し用を数種類もらってきたから書き比べもしなきゃね。

GW中は書道三昧できるかな?(たぶんできない汗)

しょうじ書道教室でした!

複数の古典をサラッとやるのも楽しいですよ。

GW中、

パルプ半紙に古典の臨書をつらつらつら・・・とやるのも良いね。

もっと気軽に書いてみて。

Return Top