
おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。
しょうじ書道教室では、安心して入会いただけるよう、
無料体験を2〜3回ほどしてもらっています。
お子さんに合うか合わないかが入会前に分かるので安心です。
お気軽にご連絡くださいm(_ _)m
中総体3日目。

昨日の中総体3日目、
うちの次男ペアの結果はというと……
3回戦にて敗退!!!ベスト8ならず!残念!
ベスト16止まりだと、県大会トーナメントでは不利な組み合わせに入れられる。
有利な組み合わせのところに入り込むためには、もう1勝、ベスト8にはなりたかった……_| ̄|○
3回戦、過去に一度勝っていた相手だったから油断したのかなー(あるある)。
これでおそらく県大会では、強敵の四つ角を相手に組み合わせられるんだよね。。。まあ、しゃーなし。頑張ってこい!
半紙も条幅も!
席書会、今年は条幅を選ぶ人がやや少ないような。

選ぶ人が少ないということは、
ライバルが少ないということ!だから賞を狙いやすいぞ!

逆に半紙は人が多いので、ライバルも多いのです。。。
でも習字は、
「みんなで金賞!」が取れるからね。習字って1等賞は1人だけじゃないの。

「みんなで銅賞」
「みんなで銀賞」
「みんなで金賞」

みんなで頑張ろうね!
条幅の人もそろそろ条幅練習はじめます……。

中総体終わったから、中学生も席書会練習だね!

まとめ。
本日のショート動画。
本日はこちら!「飛龍乗雲」!!
書家 龍文|しょうじ書道教室|美文字の先生 on X (formerly Twitter): “本日は「飛龍乗雲」!!リクエストお待ちしております😊https://t.co/Qb4bUz7VsC / X”
本日は「飛龍乗雲」!!リクエストお待ちしております😊https://t.co/Qb4bUz7VsC
しょうじ書道教室でした!