ふでれん!

Read Article

大人になってからの趣味は何をする?大人の趣味はこう決めよう!

大人になってからの趣味は何をする?大人の趣味はこう決めよう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

2020年、令和二年。

2020に令和2年で2ばかりですね(笑)。

さて令和二年。どんな年になるでしょうか。

まずは東京オリンピックがありますね。

一生に一度でしょうが、自国で開催されていることも忘れてテレビで見ているような気がします。

明るい話題が多い年になればいいですねー。

誰ですか令和じゃなくて“冷”和だと言う人は(笑)。

大人の趣味でこころ豊かに。

大人になってからの趣味というのはお金が自由になる分、選択肢も増えていき決めるのに迷う人も多いでしょうね。

「アレもこれもやってみたい!これもやってみたい!」

という気持ちはよく分かります。お金と時間が無限にあればいいのに!!(笑)

決めかねているアナタにここで提案です。それは

「静と動」で決める!

というもの。

“静”の趣味は、何かじっくり腰を据えてやっていくもの。

そして“動”の趣味は、身体を使うようなもの。

いかがでしょう。これだとバランスも良いし健康的だし選びやすくなりませんか?

まとめ。

ということで“静の趣味”にはぜひ書道を(笑)。

「静と動」ペン字。プラチナ・プレジール×セーラー・極黒。

プラチナ・プレジールの筆おろし。

“動”の趣味は…私なら…

釣りかキャンプになるのかな?

本格的なシーズンになる前に体力つけなきゃ!

散歩とリングフィットアドを頑張るぞ(笑)。

“静と動”の趣味を見つけてこころ豊かな人生を!

しょうじ書道教室でした!

Return Top