ふでれん!

Read Article

2019年海づくり大会あきた大会の結果とおまけ日記。

2019年海づくり大会あきた大会の結果とおまけ日記。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

日曜日のおまけ。

こんなこともしてましたよーっと。

あまりの暑さに、

広栄堂の生グソ。

秋田では昔からもうおなじみ。

生グレープフルーツかき氷・ソフトクリームのせ。

“生”、

“グ”レープフルーツに、

“ソ”フトクリームで、

「生グソ」。

秋田にしては思いきりがいいやないの。

おいしかった〜♪

日曜日の釣りのついでに。

釣りのついでに、

秋田市土崎のセリオンで「海づくり大会」をチラ見しました。

15:55に到着して、作品コンクール閲覧は16:00までという滑り込み。

こちら入賞者。

わずか9名。

そしてこちらが入選者。

こちらも15名くらいかな。すっくな!

半紙作品をわざわざ「パネル」に印刷するという手の込んだもの。

これ、お金かかってるねー。

これはあとでパネルをプレゼントしてくれるのかな?!

まとめ。

海づくり大会の作品コンクール、

残念ながらうちの教室からの入選者はいませんでした。

学校の代表には選ばれたんだけどね。

厳しかったようです。参加賞はもらえた?

この「海づくり大会」は国体のように、

47都道府県が持ち回りで開催都市になるらしいので、

おそらく秋田でやるのは最初で最後(47年後にもう一度やるとは考えられない(笑))。

ということで、

また何かコンクールがあれば挑戦してみようね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top