ふでれん!

Read Article

電柱広告始めました。なにとぞよろしくお願い致します。

電柱広告始めました。なにとぞよろしくお願い致します。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の日中、晴れ間も見えるくらいの澄んだ空でしたが稽古が終わって帰る頃には道路真っ白・・・。

雪が降ると雪かきのことばかり考えてしまいユウウツ・・・。

新しい雪寄せの道具でも買えば、気分も上がるかな?

合計6本の電柱広告。

というわけで、手形教室の近くに電柱広告を設置しました(写真)。

NTT系電柱、テルウェル東日本さん。
東北電力系電柱、東北送配電サービスさん。

夏くらいから依頼して打ち合わせしていたのですが、なんだかんだでこの時期までかかりました。

設置を希望する場所によって申請が通りにくかったり、広告の表示を変更しなければいけなかったりするようです。

何も問題ないところはあっという間に設置してくれます。

今回6カ所に設置したのですが、

広面地区:広小の真ん前に2本

桜地区:五叉路から入る道沿いに2本

手形地区:手形教室のあるアパート近くに1本と旭川小真ん前に1本

の、計6本となっております。

見かけたら何とぞよろしくお願いします。

今時の電柱広告の存在感。

イマドキ電柱広告は流行らないかなーとも思ったのです。

広告といえば、テレビCM・ラジオCM・チラシ配布・タウン誌・・・。

googleでもできるし、facebook・インスタでもできる・・・。

それでも電柱広告にしたのは、

・割りと安い(1年間で10,000~12,000円くらい。制作費除く。)
・車では見ないけど歩いている人は見る(私は歩くとキョロキョロする。)
・車でも渋滞していると見る(ヒマだから。)

理由はこのあたり。

設置するには最初だけ看板制作費が10,000円くらいかかるので、初年度は20,000円/本くらいかかります。

なので初めの1年間はちょっと大変だけど、2年目以降は年間1本約10,000円。

月に1,000円弱で365日そこに立っていてくれる。

なーんだ月に1,000円なら5~6本くらい試しにやってみよー!なんてノリで進めたのです。

効果のほどはいかに?!という具合。ダメなら止めます。チャレンジ精神。

そんなノリなので、広小の入り口の真ん前に2本広告を出した。

広小は横長の校舎なので入り口の左右に道路がある。

その左右の道路にある電柱、それも一番手前の電柱に広告を出してみたのです。

「広小前、1本設置完了しました」

と業者さんが連絡してくれたので見に行ったのですが、あまりにあからさまでちょっとどうかと本人も思いました(笑)。

順調に設置されているなら広小前に2本の広告。不快なら外してもらうのでご意見ください(笑)。

なぜか気になる広小前の2本。

設置完了しているか確認に行きたいと思います。

意外と多い小学校への用事。

IMG_20171124_170617
(そんなに見る人もいないかな・・・)と思っていたのですが、

小学校前に設置すると、

・運動会
・マラソン大会
・学習発表会
・授業参観
・PTAの仕事

などなど(自分も含め)父兄の皆さまが小学校に行くことって意外と多いことに気がつきました。

忘れ物を届けたり・・・というのもあるでしょうし。

誰でも2~3ヶ月に1回は小学校へ行く用事があるという・・・。

これでうちの教室の名前だけでも知ってもらえれば。

ちなみに広小前に2本、旭川小前に1本、桜小前にはありません(他のお店の方が先に設置されていた)。

お目だるいでしょうがよろしくお願い致します。

しょうじ書道教室でした!

Return Top