ふでれん!

Read Article

最近、頭ばっかり使っていて書いていない。

最近、頭ばっかり使っていて書いていない。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

秋田書道展・半紙作品の出品が完了しました。

展覧会開催は11月4日から。

前日の11月3日の魁新聞紙上にて結果発表。お楽しみに!

来年のお話。

今年の我が教室からの出品点数は91点。

なかなかの人数。

魁新報さん、団体賞ください(笑)。

確か団体賞は無かったような・・・。

お正月の県立武道館で行われる書初め大会では団体賞がありますけどね。

ちなみに、
秋田書道展(アトリオン)が、11月4日(土)~8日(水)。
第80回秋田書道展覧会

秋田県新春書き初め大会(県立武道館)が、来年1月7日(日)。
秋田県書道連盟公式ブログ
まだお知らせないやん・・・。

当教室社中展(アトリオン)が、来年1月5日(金)~8日(月)。

ご覧の通り、県立武道館での書き初め大会とうちの社中展が重なっています。どうしましょ。

書き初め大会のPRと抱き合わせで、ついでにうちの社中展にも観に来てもらうようにしようかな。

ということで、新春は書道のイベントが盛りだくさん!

あっちでもこっちでも書道のイベント!

書き初め大会と当教室社中展と、ダブルで来てくれた方には記念品!とかやればいいんだろうか。

秋田書道展の半紙出品も終わり、半切も仕上げの時期。

あとは自分の作品を考えつつ・・・。
IMG_20171010_153609
自分のとこの社中展をPRすることもそろそろ考えないと。

ひとつずつ、ひとつずつ、こなしていきたいと思います。

しょうじ書道教室でした!

Return Top