ふでれん!

Read Article

ピンぼけするほど忙しい。

ピンぼけするほど忙しい。

というただの言い訳ですね。はい。

写真がピンぼけ。

こんにちは。秋田市のしょうじ書道教室です。

もう必死。

半切練習中のお稽古はかなりバタバタしていて、なんだかひとりでギャーギャー騒いでいるようにもみえるんですが。

実際そうなのかもしれません。

こちらは気合いを入れて、声を張り上げて子ども達に指示していきます。

普段は書いていない半切を書かせていますと、

・1枚書き終えてポーッとしちゃう子
→おーい、動いてねー(笑)

・墨が入っていないのに書こうとしている子
→墨いれようねー

・同じすいとり紙を使い続ける子
→それ、墨ついてお化粧になっちゃう

・「センセー、すいとり紙取って~」
→自分で取って

・「センセー、うまく書けなーい」
→だから今練習してます

・「センセー、今日学校でねー」
→ごめん、後で聞く

・・・
などなど。

いつもの3倍手間がかかります。
FB_IMG_1505879960288
それでもなかなかいい線いっているのを書いてくるのでついつい指導に熱が入る。

なんだかんだいっても、みんな基本ができている。

あともう少しなんだよなー。

がんばろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top