ふでれん!

Read Article

千客万来!どなた様でも、カッコいい漢字の書き方教えます!welcome!

千客万来!どなた様でも、カッコいい漢字の書き方教えます!welcome!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

ハローハワユー!

金曜日のお稽古に、

ALTの先生がいらっしゃいました。

こちらの方、ルーツが香港ということもあり……

普通にウマいんですけど!!!笑

おーい!子どもたちー!外国の方に負けらんねえぞー!

日本人が、ちゃんとした正しい形で文字を書けないと

「コノ漢字、チョットチガウンジャナイデスカ?」

なんて言われかねないぞ!

自国の文字をしっかり書いて日本のアイデンティティをしっかり持とう!

英語が好きで、将来、外国や外国の方と関わっていきたいと考えている人ならなおのこと、

「小学生のときに習字をやっていた」という経験は役に立つはず!

外国人の前で、筆で漢字書けたらヒーロー扱いという話も聞いたことがありますし。

カッコよく漢字を書けるように練習しておこう!

まとめ。

毛筆で書く文字が、1周回って逆にカッコいい。

そんなふうになるといいですね。

ALTの先生方!AIUの学生さん!

私がカッコいい漢字の書き方を教えますよ!

ぜひ習いに来てください!

All are welcome!(←ググった)

(そして私は教えながら、ついでに簡単な英語くらい話せるようになれるかも……( ̄ー ̄)ニヤリ)

本日のショート動画。

筆を立てて腕を回す!筆先が踊る!#calligraphy #書道教室 #秋田市 #大人の勉強垢 #大人の書道 #王羲之 #集字聖教序 #japaneseculture

Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.


よろしくお願いします!

しょうじ書道教室でした!

Return Top