ふでれん!

Read Article

じっくりと、1つずつ線を引いていこう。

じっくりと、1つずつ線を引いていこう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

夜がすっかり寒くなりました。布団から出たくない……。

ゆっくりとじっくりと。

昨日のお稽古。

子どもたちは少なめだったかなー。

さきがけ展も終わったので、硬筆をしっかりと。鉛筆は指先でつまむんやで。

そして半紙は少し減らして、じっくりと。

この「じっくりと」書くことが、現代の子どもたちにとってなかなか慣れないことらしく。

6年生ぐらいになると取り組み方も変わってきますけどね。

小学2〜3年生ぐらいだと

「線を止める」

ってことがもうすでに不十分というか……(意味分かるかな?)。

1つずつ、1本ずつ線を引いて。

1つずつていねいに、やっていきましょうね。

まとめ。

本日のショート動画。

アデルのこの攻撃的な曲がなぜかピッタリくるなー。#calligraphy #書道 #秋田市 #大人の勉強垢 #大人の書道 #王羲之 #集字聖教序 #rollinginthedeep #adele

Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.



「YouTubeの収益化」ってどんなもんやろか?!と条件を見てみたら、

・登録者数1,000人以上

が第一の条件だったので腰抜かしました。私には無理め。

ワタシのチャンネルは今何人かって?

77人!

これでもスゴいと思うんだけど!笑

77人のためにこれからも更新していきます!よろしくお願いします!

しょうじ書道教室でした!

Return Top