ふでれん!

Read Article

今年のさきがけ展練習もあとわずか!

今年のさきがけ展練習もあとわずか!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

さきがけ展も〆切だよー。

9月30日で締め切りです。さきがけ展練習。

練習不足が否めないなー。

曜日によってかなり偏りがあります。

それでもみんな、来れば一生懸命書いていくのですが。

小4と小2の新人さんにもさきがけ展をチャレンジしてもらっています。

何ごとも経験!経験に勝るものなし。

習字は自分との戦いです。

集中力を途切れさせず最後まで書く。

途中で失敗しても諦めずに最後まで書ききる。

粘り強く、しぶとく、真似をしていきます。

端から端まで真似をするってけっこうしんどいですよ。

簡単そうで簡単ではないのです。

じっくり丁寧に仕上げていきましょう!

まとめ。

毎朝、次男の見送りで登校班の集合場所までついていくのですが。

同じ登校班の小3の子が持っていたのが……

ジャン!

広小カラーの体育着袋!!!!この色褪せた水色のような、この色!懐かしい!!!!

広小OB限定のネタですが、これは思わず写真撮るよねー。へー、今もあるんだー。

あれ?でもうちの次男は持ってないよな?どゆこと?復刻版?

朝夕が寒いので暖かくしてお出かけください!

しょうじ書道教室でした!

Return Top