ふでれん!

Read Article

生活に支障が出るからストレッチをする世代。

生活に支障が出るからストレッチをする世代。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

アラフィフは股関節と肩関節にクる。

次男は股関節が痛むそうなんですよねー。

とりあえず痛みのない範囲でストレッチかな。

私も小学生時代、股関節が固くなって痛むということがありました。遺伝だな。

当時、病院でも特別な治療などしなかったので、

次男も準備運動とストレッチで様子を見ようと思います。

アラフィフな私の個人的な感想ですが、

疲れがたまると股関節が固くなり、

股関節が固くなると股関節が詰まる感じがします。

そして腰痛に。。。

股関節と腰痛って関連あると思いませんか?気のせいかなー。

そして肩関節も、毎日しっかりストレッチをしていても、なにかの拍子で痛くなったりします。

ストレッチと筋トレをしないと日常生活に支障が出るのがアラフィフ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “筋トレ頑張ってるアカウントに「ババアが筋トレやっても無駄wwwババアはババア」とリプついてたんだが中高年こそ筋トレは大事だしお前もババアになる https://t.co/WLPrJtLPYq / X”

筋トレ頑張ってるアカウントに「ババアが筋トレやっても無駄wwwババアはババア」とリプついてたんだが中高年こそ筋トレは大事だしお前もババアになる https://t.co/WLPrJtLPYq

ほんと最近コレなんよ……。

まとめ。

昨日の夕方は夫婦で壁打ちへ。

長男も次男も壁打ちに誘ったのに来ないんですよ!(´;ω;`)ウッ…

仕方なく妻と2人で壁打ちに。。。

おじさんとおばさんが健康のために喋りもせずに黙々と壁打ちするのでした。

「由」の書き順を間違えるものの、迷った挙げ句うまくごまかせた動画。#calligraphy #書道 #書道作品 #art #秋田市 #大人の勉強垢 #大人の書道 #孫過庭 #書譜 #半紙六文字一分動画

Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.



今週も頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

「最近つまずきやすくなった」「歩くのがおっくう」「階段を上ると息が上がる」「下半身太りが気になる」…… それは股関節が衰えているサインです。上半身と下半身をつなぐ股関節は、アンチエイジングの要。 本書のオリジナルメソッドで股関節をバランスよく鍛えると、全身がスッキリ引き締まり、姿勢がよくなり、 …

Return Top