ふでれん!

Read Article

能登のみなさん、気を強く持ってくださいね。。。

能登のみなさん、気を強く持ってくださいね。。。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。しょうじ書道教室です。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

能登半島の大雨が、

目も当てられない状況で心が痛みます……。

ひで@ポケふたメンテナンス部 on X (formerly Twitter): “【拡散希望】輪島市の現状が周ってきて、情報を拡散してほしいとのことです。お年寄りが取り残されて、消防も近寄れないほどの雨です。自分は珠洲市のボランティアセンターにいますが、真横の川の水位が堤防まで1mくらいにせまって来ました。今いる建物より水位が高いので、逃げる用意始めます。 pic.twitter.com/Qpo95iETkn / X”

【拡散希望】輪島市の現状が周ってきて、情報を拡散してほしいとのことです。お年寄りが取り残されて、消防も近寄れないほどの雨です。自分は珠洲市のボランティアセンターにいますが、真横の川の水位が堤防まで1mくらいにせまって来ました。今いる建物より水位が高いので、逃げる用意始めます。 pic.twitter.com/Qpo95iETkn


地震復興が進んでいない上にこの被害。

かーたー on X (formerly Twitter): “どーなっとるん…#輪島市 pic.twitter.com/Ch6bGAuSsv / X”

どーなっとるん…#輪島市 pic.twitter.com/Ch6bGAuSsv


みなさん、どうかご無事で……。

桐本滉平 on X (formerly Twitter): “信じられない光景もう家から一歩も出られない止んでくれと祈ることしかできない pic.twitter.com/p342t10SnY / X”

信じられない光景もう家から一歩も出られない止んでくれと祈ることしかできない pic.twitter.com/p342t10SnY

岸田総理は何をしているのか。。。

毎日新聞写真部 on X (formerly Twitter): “岸田文雄首相が能登半島地震の被災地を視察し、輪島塗の仮設工房では「頑張りましょう!!」とメッセージを書き込みました。写真特集→https://t.co/XlznLByFbl pic.twitter.com/DYhHPwTbxp / X”

岸田文雄首相が能登半島地震の被災地を視察し、輪島塗の仮設工房では「頑張りましょう!!」とメッセージを書き込みました。写真特集→https://t.co/XlznLByFbl pic.twitter.com/DYhHPwTbxp


「頑張りましょう」って、能登の人たちは我慢してるし頑張る必要ないし!!(# ゚Д゚)

まとめ。

昨日は朝4:30に起きておにぎり作った甲斐もあってか、

次男、「市町村大会」という団体戦の大会で、

36チーム中4位を獲ってきました!

おめでとう次男!

でもね、足をちょっと痛めたらしい。。。

痛みをこらえて4位を獲ったかと思うとうんと褒めてやりたい。。。けど。。。

(昨日の晩のメニュー。勝利のギョーザ)

練習はしばらく休まないといけないかなーと。仕方ないけどね。

せっかく上り調子なのにね。あるあるだわ。

まあ大事にならない前にしっかり休養か。

見切れている3文字目「尤」の字がうまくいったんですよねー。#calligraphy #書道 #書道作品 #art #秋田市 #大人の勉強垢 #大人の書道 #王羲之 #集字聖教序 #半紙六文字一分動画

Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

しょうじ書道教室でした!

Return Top