ふでれん!

Read Article

書いた手本は60枚!

書いた手本は60枚!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

誰に向けた情報なんだろう……。


昨日は手本書きがはかどりました。60枚ほど書けました。

最近になってさらに効率が上がった手本書き。

コツとしては、

1.補助線を入れた半紙を先に作っておく

2.本文の文字を先に書く

3.名前を書く

たったこれだけ。

今までは1枚1枚、補助線→本文→名前と書いていました。

筆を持ち替える時間なんてたかだか数秒なんだけど、

書く枚数が20枚30枚となってくると、やっぱり違う。

まとめ書きのほうが早いんだな。チリツモだなぁ。

手本書きをする人はお試しあれ(ニッチすぎるわ)。

まとめ。

今日の稽古でも3種類頑張ってもらいます。

だんだんと質を上げていきますよ〜!


説明が多くて声が枯れそうですが、私もちょっと頑張ります!

しょうじ書道教室でした!

Return Top