ふでれん!

Read Article

大人の想像よりも、子どもはもっとできる。

大人の想像よりも、子どもはもっとできる。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今週は暑くなる予報ばかりで週末までずっと暑いらしいのです……。

今日だけは少し涼しくなる予報だけど?どうなのかなー。

子どもたちは意外とできる。

昨日は久しぶりの手形教室でした。

先週は第五週目でお休みで。

1週間明けてからの、久しぶりの習字。

けれども3種類の課題の洗礼を受ける!


やっぱり子どもたちって、

大人が思ってるよりもずっとやれるんですよね。

大人が「ちょっと無理かもなー」と思っていても、

やらせてみるとちゃんとできる。それが子ども。

ほら、3種類ともそこそこ書けてるでしょ?

初見ですからね、これ。

案ずるより産むが易し、ですね。まさに。

まとめ。

手本書きは着々と進んでおり、

中学1〜3→小6と進み、今度は小5の手本。ふう。


もうひと頑張りだな。

動画撮ったりはもうちょっと先だね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top