ふでれん!

Read Article

手本書きが少し進んだ日曜日。

手本書きが少し進んだ日曜日。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

9月がスタートです。

台風10号も温帯低気圧に変わり、秋田市は今日は雨予報。涼しくていいですわな。

手本書きをしました。

昨日は時間も空いていたので、手本書きを少し進めました。

硬筆手本は完成し、

半紙の手本書きに突入。

硬筆手本のご紹介でもしましょうかね。

小1。

小2。

小3。

小4。

小5。

小6。

中学。


オワンクラゲと蛍光タンパク質のお話は、2008年の下村脩博士のことだそうで。。。


見えないものが見えるように!光るタンパク質GFP 日本科学未来館

「そんな話もあったっけー」とぼんやりした記憶でしたが、その成果はすごかったらしいですね。。。

ターゲットにした細胞が光って見えるんだからスゴい技だわ。

まとめ。

午前中はひとりで壁打ちにも行ったのです。暑かった。。。

午前中は壁打ちで、

その後に手本書きをしたのですが、

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “午前中、壁打ちしに行って、今こうしていつも通りに手本書けてるってことは、テニスのストロークも余計な力を入れないで、ちゃんと脱力して打てるようになってきたってことだな(テニスの評価)。 pic.twitter.com/WS6s3VDvUZ / X”

午前中、壁打ちしに行って、今こうしていつも通りに手本書けてるってことは、テニスのストロークも余計な力を入れないで、ちゃんと脱力して打てるようになってきたってことだな(テニスの評価)。 pic.twitter.com/WS6s3VDvUZ


いつも通りに手本書きできたので、

ちゃんと力まず脱力してボールを打てているようです(テニス練習の疲労が腕にきていないってことね)。成長したなぁ。

ちなみに実戦経験はありません。野球はしないけどバッティングセンターには行く、みたいな趣味の人ですね。

健康第一!

しょうじ書道教室でした!

Return Top