ふでれん!

Read Article

今日から9月!今年もラスト4ヶ月!

今日から9月!今年もラスト4ヶ月!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は日曜日ですね?

月末からずーっと稽古がなかったのでそろそろ不安になってきました。。。

今日から9月ですよー。

朝から晩まで料理当番。

昨日。家族みんなお寝坊さん。朝ご飯作り。

得意のオムライス。ケチャップライスがうまくいった。

フライパンの中でケチャップ+バター+牛乳を少し炒めるのがコツ。

昼は適当。

晩ごはんも私の当番になった。

味ついたビーフン。炒めるだけのやつ。既製品の味付け。

焼きキャベツに卵ソースをかけた。薄味でイマイチ。

キュウリに卵ソースをからめた。キャベツのほうと味付けを少し変えた。

ゆで卵をネギ醤油に漬けたやつ。

料理が卵ばかりなのは、

スタートでゆで卵を失敗したので、ぐちゃぐちゃになったゆで卵をどうにかごまかした結果です……_| ̄|○

まとめ。

最近、料理の味付けが決まらないわー。

スランプかな。

ちょっと料理から離れようか。

好きで料理やってるんじゃないんですよね。妻が用事あって作れなかったり、当番だったりなので、仕方なく。

今日から9月です。

今年も残り4ヶ月。

涼しくなってきたので落ち着いて字を書きたいですね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top